読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

舞台と推しとあれそれ

若俳オタクです

私のゆるい応援スタンスについて

俳優関連

初めまして、若俳オタクです。
昨年からはてブロを読み始めて自分でも書きたいと思いブログを開設しました。文章を綴るのは苦手なので更新度はかなり低いですが暇つぶし程度にできたらいいなと思っています。
 
さて、前置きはこれくらいにして早速自己紹介がてらやっていこうと思います!
 
 
▼まずは基本情報
・専門学生
・九州在住
・4ヶ月前に推し変した


推しについて

名前を出すのは何だか恥ずかしいので伏せますがアイドルしてたりテニスラケットを振りながら歌ったりしてた方です。

基本情報にも書いてあるのですが4ヶ月前に推し変しまして...まぁその話はまた後日ブログに書きたいです(やる気があれば)
因みに2.5次元舞台のプリンスって呼ばれている方を推していました。


▼好きになる基準

・顔と声
美人、柔和な顔で少し高めの声が好きです

・演劇に対する姿勢が見える
色々考察しながら観劇するのが好きなので役の作り込み具合だったりが読み取れると嬉しいです

主にこの2つですね...あとは少しどこか抜けてたり計算高かったりあざとかったりするとキュンとなります。


▼舞台を観に行く基準

まず前提に「観れるだけ観る」と考えていて全通など夢のまた夢です。学業優先にしているので予定が被れば遠征回数減らしたり断念したり。

推しが出ているものは必ず2回は行きます。
夜行バスで片道13時間かけて東京に行ったり飛行機乗ったり...大阪は専ら新幹線移動です。

九州公演は全通してます...といっても九州公演だと多くて4公演、少ないのは1公演とかだったりするので満足できそうになければ遠征します。
推しが出ていない舞台は九州公演があるので気になるのがあれば観に行きます。友達やフォロワーさんに誘われれば軽率に行きます(ただし遠征はしない)
テニスだけは作品自体が好きなので1回は必ず観るようにしています。


舞台以外のイベントなどに行く基準

イベント開催時にありがちな急な登壇や1ヶ月きってからの発表などを除いては行くようにしています。接触でも何でも行きます。
今の推しを本格的に応援し始めて日が浅いのでこれからたくさんイベントに行ければいいなと思っています。


グッズを買う基準

推しの舞台はパンフと生写真を絶対に買います。だいたい1個ずつ揃えば満足するので同じものを複数買ったりはしません。
ただトレーディング系はダメだと思いながら買ってしまいます学習能力皆無。
一つ前の現場がトレーディングの地獄で、なんとか推しのグッズは全部揃ったのですが家に大量のトレカがあります...。無限回収もしません。

推しが出ていない舞台は全く買いません、手持ち無沙汰になるので。


雑誌を買う基準

雑誌買ってもインタビュー内容とかぶっちゃけイベント行けば聞けるしネットニュースサイトでも見れるので買わないでいいかなと思ってます。ここは前推しで学習しました。付録がDVDのやつは買います。

動いてる推しの方が好き。


映像を買う基準

推しが出ている出ていない関係なく観劇をしてまた観たいと思ったら買います。作業中に見る、聞くことが多いのでミュージカル系優先で買っています。

 
プレゼント/手紙について

プレと手紙は時間があるときと特別な現場のときに贈ってます。

レタセはなるべく同シリーズのものを使い、本文は2〜3枚に収まるようにして封はせずにプレの中に入れてます。絵を描くのが得意なので便箋の空いたところにチョロっと役の絵を描いたりしてます。色紙だと邪魔だろうし。
プレは服やルームウェアとか大体20000〜30000円くらい。自撮りとか写真がなかなかSNSに載らないから確認しようがないけど学習しないから贈っちゃいます。そろそろプレのレパートリーが無いのでオススメがあったら教えて欲しいです(切実)


普段の行動

SNSは常にチェックしていて暇な時は推しの名前で検索をかけて何かの情報が出てないか見てます。
リプも送ってます。


同担について

拒否してます。同担の自慢を聞くと嫉妬するしトラブルが起こって現場で会うのも嫌だし。ただ最初から同拒してたわけじゃないので価値観の合う同担さんとは今も仲良くさせてもらってます。同担と繋がるメリットって少ない気がするしリスクの方が高い気がする。


総括

長々と綴りましたが私の応援スタンスはかなり緩いです。常にスケジュール帳と財布とにらめっこしてます。また今年は就活があるので現場に行ける回数が減ると思うとしんどいです。

 

こんな感じですかね!
何か思う事や面白そうな企画があれば記事を書こうと思うので宜しくお願いします。