読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

舞台と推しとあれそれ

若俳オタクです

推しを振り返る

俳優関連

お久しぶりです。

お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」 - はてなブログ

 昨日、推しが出ている舞台を観て気持ちが抑えられないので振り返りがてらお題をお借りして書いていこうと思います。

 

 

俳優さんの名前は?

気恥しいので伏せますが、記事を読んだら大体わかると思います...。(以下Aさんと略させてもらいます)

 

その俳優さんを好きになってどのぐらい経った?

約2年です。

 

どういったきっかけで好きになった?初めて知ったのは?

 初めて知ったのはテニスのキャスト発表でキャストコメント動画を見た時に この中じゃ好きな顔だな〜 と名前と顔を認識しました。

テニス本公演が始まってキャストの中の誰よりもキャラクターとして舞台に立ってるAさんを観て好きになりました。その日がテニス初観劇だったのですが、お見送りにAさんがいて 運命だ...応援しなきゃ...! と思い推しになりました。

この時私は別に本命がいたのでAさんは二推しだったのですが、DLに行ってからはAさんが本命になり氷帝戦でAさんだけを応援しようと決心しました。(この辺は過去記事読んでもらえると嬉しいです)

 

好きな作品とオススメの作品を教えて!

推し関係なく書いていきます(´・ω・`)

 

「Live Performance Stage「チア男子!!」」

今までの舞台観劇でこんなに叫んだことは無い、そしてお客さんも手に汗握りながら観る舞台。

チアを全くやったことが無い俳優さん達が原作と同じように2ヶ月で出来るようにするといった前代未聞の舞台でした。歌もダンスも芝居もチアもある青春舞台です。私もメガホンをバンバン叩きながら応援してました!もう楽しかった...またブレイカーズに会いたい...。

またアンコールパフォーマンスは各キャストが特技を披露するんですが語彙力無くすほどかっこいいです...Aさんはサービス精神旺盛すぎて心臓が持ちませんでした...。

今は映像配信も行ってますし、5月末にはDVDも発売されるので興味があれば是非...!

 

最遊記歌劇伝シリーズ」

原作を知らなかったのですがこの舞台を観てから原作を全部購入しアニメも見ました。キャストとキャラクターのマッチングの良さはもはや安心感を覚えるほどです。

そして毎シリーズ同じOPとEDなのですが公演内容ごとにメロディの雰囲気が変わったり歌詞が変わったりと毎回同じ曲だけど違う曲になる、という粋な演出があります。しびれる。

あとこのカンパニーの仲の良さですかね…裏方スタッフさん含め全員が仲が良くこの作品を愛しています。バクステ映像とか見たらわかるんですが編集も非常に凝っていて愛がないとここまで出来ないと思います。

またシリーズが止まってしまっていますがキャストの皆さんが定期的に「最遊記をやりたい」と言ってくださるので必ず次も西を目指してくれると思います。ヘイゼル編楽しみです。

 

あとテニミュは言わずもがなですよ!!

先月六角公演を観てモヤる事も沢山ありましたが何だかんだ3公演入りました。チケット代も他の2.5舞台に比べて少しお安いのと、地方公演もやっているので気になったらフラッと観に行ってみてください〜!

 

どんなところが好きなの?

まず顔。以前友達に言われたんですがどうやら面長の人を好きになる傾向があるそうです...意図はないのに...。

あとダンスしている時の表情がコロコロ変わるんですが無表情の時が一切ないんです。セクシーに笑っていたり挑発したり時には無邪気に笑って踊っていたり...身体全体で表情を出していて息を呑むほどカッコイイんです。そしてどの舞台を観ても必ず楽しそうに芝居をして楽しそうに踊っているんです。そういうAさんを観るとこっちまで幸せになって好きだなと感じます。

そしてAさんのなかなか更新されないブログ。公演についてだと割と真面目に書いてるんですが、オフの日のブログがとても面白いです。全部擬音語でブログを書いたり、高所恐怖症でホラーが苦手なのにハロウィンにUSJ行ったのだったり、奇跡の13日ブログ更新(内容は酷い)があったり愉快です。最近はスタッフブログばかりなので寂しいですが。

と、まぁ好きな所はありすぎて書ききれないのでここまで。

 

応援してて良かったって思う時はある?

少しさっきのと被るんですけどやっぱり楽しそうにお芝居していたり踊っているのを観ると応援しててよかった〜って思います。素晴らしい演技を観せてくれてありがとう〜って。

あとはAさんを推し始めてから友達に楽しそうって言われることが多くなりました。実際楽しいですし充実してます。情緒不安定なのですぐ病んだりはしますが...。ですがぼっち遠征も憂鬱に終わったことは一度もないので良かったなと思います。

 

好きな俳優さんにどんな役をやってもらいたい?

本人も言ってたんですがヒール的なのだったりニヒルな役をやって欲しいです。今までは元気いっぱい!可愛い!って感じの役が多かったので狂乱じみたものが観てみたいです。

 

推し以外に好きな俳優(純粋に気になる、気が向いたら追ってる程度でOK)はいる?

青学9代目の不二先輩。

私の中の理想の不二先輩だったのでテニスの期間だけ応援しようと思ってます。

 

あなたにとっての推しとは

無くてはならない存在。重いのは分かってるんですが実際Aさんに生かされてます。Aさんがいるからバイトも学校も行ってるし、今の私からAさんを取り上げられたら何も残らない灰になります。

 

最後にその俳優さんのことを軽くプレゼン

ファンは増えてほしいけど増えて欲しくないっていう非常に面倒で我儘な感情が渦巻いているためノーコメントで...。

 

 

長々と付き合っていただきありがとうございました。今度は舞台の感想なんか書いてみたいです。